ゲームレポート

■8月20日(日) MEGA BUCKS スーペル コパ コラソン 第2節
<PHOTO GALLERY>はコチラ

トーナメント1回戦 5-1 vs 東亜観光/KURO FC

 今大会のスポンサーチームであり、愛知県最強をかかげているチームとの対戦でした。
早いプレスと粘り強いディフェンスになかなか得点を奪えずじりじりと試合が進む中、こちらも早いボール回しと負けない気持ちを表に出し相手のプレスをかいくぐりながらの試合展開となりました。前半は確実に得点できましたが、後半は猛暑のせいか集中力をかいたプレーが多く不安の残るゲームとなりました。

トーナメント2回戦 5-1 vs funf bine

 相手は関西リーグの強豪funf bineということと、1回戦の内容がよくなかったので不安な立ち上がりの中で試合が始まりました。試合前から集中力を高めようとするが猛暑が邪魔をし、相手の早いボール回しに時折バランスを崩しそうになるが、定永を中心に声を出し試合に集中して行くことが出来ました。個人の突破から主導権をにぎり確実に得点をかさねていき、2回戦も勝利することが出来ました。初めての対戦となったfunf bineですが、早いボール回しとディフェンスの強さはとても苦しめられました。

トーナメント決勝戦 5-2 vs CIBRASIL/PITSTOP

 何回か対戦しているCIBRASIL/PITSTOPとの決勝戦となりました。多く対戦しているだけにこちらの良いところ悪いところを良く知っていたため、プレーしづらい部分も見られうまくディフェンスをされてました。その中で、準決勝同様に個人の突破から得点しリズムをつかむことが出来ました。得点後からは落ち着きを取り戻しボールを回しながら得点を重ねることが出来ましたが、終盤のディフェンスの混乱は課題としてすぐに取り組まないといけません。