PUMA CUP 2007 第12回全日本フットサル選手権大会(07.02.04)

今週土曜日に開催されます『PUMA CUP 2007 第12回全日本フットサル選手権大会
の大洋薬品/BANFFの決勝の試合時間です。
>>>4日(日)
決勝戦14:00〜 vs 府中AFC
試合速報:3-1にて勝利!!
(得点者:山田ラファエル1、ボラ1、森岡1)
 関東リーグ準優勝の府中AFCとの対戦。お互いがお互いを知っているためかキックオフからは静かな立ち上がりで試合が進む。その中で得たコーナーキックから山田ラファエルが右足で豪快なシュートをゴール左上に突き刺し先制。その後もボールを回し決定的なチャンスを作るもののゴールをわることができず。相手もカウンターなどで攻めるがしっかりとディフェンスが対応し得点を許さない。攻守の切り替えがあるものの時間はそのまま進み、前半は1-0と先制点をリードした形で終了した。
  後半も静かな立ち上がりから相手に何度か攻められるもののディフェンスで集中できている。逆に上澤がドリブルで持ち込み、キーパーまで切り返したところを相手がファール、PKを得た。このPKは森岡が外してしまう。逆に自陣で相手がボールキープしているところをファールしてしまいFKを与えてしまう。これを直接決められて同点にされる。このゴールで逆に目が覚めたか、ボラが再びリードを奪うゴールを決める。さらに、森岡が左右に揺さぶりをかけてシュート、ディフェンダーに当たりコースが変わってゴールイン、2点差をつけた。その後は両ゴールキーパーのファインプレーもあり、なかなか得点は動かない。残り5分ほどで相手がパワープレーに切り替え始めた。ゴール前に攻め込まれるものの体を張ってディフェンスし、何とか失点を許さない。得点が取れない相手もミスをするようになり、スコア変わらず試合終了。
  3冠の一つ目である全日本フットサル選手権を優勝で飾りました!!

ご声援のほど、よろしくお願い致します。